

週刊少年チャンピオン18号

表紙はクローズZERO。
こないだTVで映画をみたから源治の方が芹沢より身長高いのは納得できるが、マンガのイメージでは芹沢の方がでかいイメージなんだよね、個人的に。
そして右下には40周年企画の750ライダー。



バキ
なんかあっさりとピクルの食糧問題が解決ッ!
バキさん、そういうのを舐められてるって言うんじゃないでしょうか?
アレン君の再登場は地味に嬉しかったりした。



浦安
宮崎さん怖い…
しかし自分はヤンデレと言うものを解さないのであるが、そういうのが好きな人ならアリなの?これ。



クローズ0
牧瀬の全裸土下座とか、映画を見た後だとわかるマンガのオリジナル要素だが、悪くないと思う。
つーかこうしてみると、当初首太すぎ、ごつすぎと思った絵も改善されてきてない?



750ライダー
40周年記念の新作書き下ろし。
正直750ライダーは名前しか知らず、読むのは初めてなのだが、とにかく第一印象は、当時の時代感が凄い。
特に柱がドカベンのページとか今週のチャンピオンとは思えないw
作者的にも相当久しぶりに描いたのだろうが、ベタとはいえ十分マンガとして楽しめる出来になっているのは素晴らしい。



弱虫ペダル
なんかここまで描かれると、2年生コンビの勝ちでいい気がしてきた。
あと全員下ハンになっている中、独りバーハンドルの鳴子…
そして田所っちのテンションが上がりすぎて、主将を置いてきぼりに。



ムラマサ
センターカラー。
美少女二人の後ろで凍り付いてる白w
のぞみちゃんは刀入れいくつも持ってんのか?
白の妄想がナチュラルすぎて、一瞬何が起こったのかわからなかった。
村崎父のえろい格好は見たいような、いや、見たくないな!
竜巻見たいなのは敵の妖刀の効果か。
これで白の能力を使うにはつららがえろくならないということか…ゴクリ



みつどもえ
少女マンガとか結構低年齢向けでもエロス描写がすさまじかったりするからな。
チラシみたいなのは最近とっておくようになりました。
宮×吉の演技がガチすぎる。
そしてまさかの朝チュン。



賭魚
月夜野さんのヒロイン強度が上昇してるけどどうだろう?
どさくさにまぎれて朝比奈さんの胸に顔をうずめて、ビンタ食らってたキノコがうらやまけしからん。
とにかくこれで運だけのゲームでは無くなったのは良かったな。



ナンバDE
五代のキャラ崩壊が止まらないw
これは相対的に大丸をかっこよくするためか。
主役抜きでここまで話が進むとは…



じゃのめ
邑も朝灯も巴さんもえろすぎる。
親父はかわいいw
邑フルパワーは正直よく解らんかったが、なんかナイフみたいなのが出るってことでおk?



星矢LC
耶人、少しだけ成長。
で、主役は誰だっけ?
バイオレート様だけやたらと扱いよくないか?死体なんだろうけど。



風が如く
やはり風のアクションは格好いいと思う。
一瞬で拳銃盗んでたのも。
展開の早さが気になったが、このDB展開ならひとまずは安心。
あの召喚されかけてたのがラスボスになるのか。
かぐやの死相がリアル過ぎる…



トンボー
定期的なモロパンはてこ入れなのか?
ガタジロー哀れ…
白も言っていたが、中学男子は親のそういうのが一番嫌なお年頃なのに。



AV
正味、先週の展開から、これ以上点を決めさせないで追い上げかと思ったら、もうなんなの…マジで泣きそう、いや泣く。
勝ちが決まったのに一向に攻撃の手を緩めない船学。
ストーリー的に重要な試合で0-9で主人公チームが負けてるって、今までのサッカーマンガ史上であったか?
しかもそれで面白いって。



イカ娘
渚は天使だと確信した!
そして来週に続、かない…



ユタ
戦記物としての感じが出ている。
ランス君の行動は敵さんからしたら、酷い裏切りだよな。
しかも女も容赦なく斬り捨ててるし。
ルルとテトリの奇妙な友情に泣きそうになった。



号外!!新撰組カズエ
暑苦しい画風に、大ゴマ、見開きを明らかに多用しすぎなネーム、力ずく過ぎる話の流れ、しかし嫌いではない。
むしろ好きだ!
古臭さといい、情け容赦のないバトルシーンといい、間違い無くチャンピオンでしか読めないマンガだ。
個人的には楽しく読ませてもらったが、同時に、このままのレヴェルでは短期はともかく、長期連載には厳しいものがあると思うが、そこは新人、成長率も凄いであろうと考えれば、十分期待できると思う。
ジョギリは、完成度の高さに驚いたが、こちらはまだ磨かれぬ原石か。

あ、あと近藤局長の名誉挽回イベントは欲しい。
あのポジションは個人的には原田。



縞青
アー坊、右で入るじゃん。
しかし、毎度毎度敵の心理描写の方が丁寧なマンガだ。



フルット
やはりメインキャラを立てていったほうが、安定するし面白いと思う。
個人的感覚であるが、ようやく怪奇絵巻の不在を嘆かなくて良いぐらいにはなじんできた。



来週は巻頭カラーで男のグラビアという、非常に漢らしい少年誌、チャンピオンならではですね。
で、40周年企画はがきデカ。
新連載は任侠姫レイラ。
ここのところ新人の新連載はあたりが多いので、こちらも期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
