スポンサーサイト


週刊少年チャンピオン20号

表紙はクローズZERO2。
付録はクローズZERO2のポスター鳳仙Ver。
ヤンキーマンガ中心の表紙に、キューティハニーVSあばしり一家の浮きっぷりが凄い。



クローバー
巻頭カラー。
なんか特に波もないまま赤井と桐生が仲間を助けに。
まあある意味リアリティがあるナガレかな。
そして友美の可愛さにたまげる。



みつどもえ
保護者会以降、各キャラの保護者を取り上げた話が続く。
で今回はおがちん兄・一太郎。
ごく自然に盗撮をする杉ちゃん可愛い。
警察に取り押さえられて涙目で動揺する杉ちゃん可愛い。
そして兄が出るとおがちんも倍ぐらい可愛く見えるのだが。
他にも三女さんの太ももやら、松岡さんの腹やら、なんつうか眼福な回でした。
そしてもはやこのマンガでは変態以外存在しえないのだろうかw



クローズ0
ようやく舞台が整ったと言った感じか。
映画はかなりスピーディな展開だったので、この後一時日常の話が続くのだろうか。
私は一向に構わんッッ!が。



弱虫ペダル
田所っち完全に顧問だろうwww立ち位置がw
先輩らは敗れた後気まずいな、と思っていたが故障で戦線離脱ってのは話の流れとしては良かった。



ナンバDE
これで特服が広島に出現することがほぼ確定した訳であるが、そんなことより藤田さんを強引にでもヒロインに返り咲かせようとする小沢先生の努力に泣いたw



ツギハギ生徒会
サブキャラのキャラ立てがされてきたり、こなれてきた印象をもった。
しかしせめて2,3回ぐらいは乗っけてもらえんことには評価しづらい…



ムラマサ
表紙はあられのないのぞみよりも、つららさんの格好が気になるのだけど…
そしてどんどん白の妄想と現実の区別がつきにくくなっていく。
正直今回から読み始めた人とかポカーンだろうなあ。
そして、焦るつららより冷たい瞳のつららの方が素敵と思う俺はもうだめかもしれない…



風が如く
これまでの時代考証無視は、ノリ優先で描いているためだと思っていたが、こういう理由があったのかと納得してしまった。
五右衛門もかぐやがいることで良い奴っぽくなって好印象だし、盛り上がってきたぜ!



キューティハニーVSあばしり一家
以前さわりだけ見たマジンガーVSデビルマンは全くVSではなかったが、これはわりとまともにVSものに。
しかし豪ちゃん先生は昔よりもだいぶ女体がごっつくなってない?
あと石川賢先生っぽくなってない?



賭魚
月夜野さんは尻キャラか、そうか。
とりあえずネタは全く解りません。



じゃのめ
少女漫画っぽい扉。
注意くん怖いんだけど…
あとお父さんは純粋過ぎて心配になる。
こういう一話完結の話を何回かやっていくのかな。


星矢LC
どこ行ったかと思っていたが、吹き飛ばされてたのかレグルス。
あとユズリハは顔隠さなくていいの?



AV
船学戦終了。
本当にこの試合はスポーツマンガ史に残るレヴェルの素晴らしい負け試合だったと思う。
ゴールをあえて直接見えない位置にいる脇坂視点で伝えたところといい、素晴らしい!
しかしこれから部存続に向けての気の重い展開になるのかなあ…



トンボー
天真爛漫なトンボちゃんも女の怖さには勝てぬか…
とりあえず焦ったり泣いたりなトンボが可愛くてニヨニヨしてしまった。


任侠姫レイラ
素顔のレイラの方が個人的には好みだ。
D.S.D酷すぎだろうww
スカート押さえられたあたりとか、最後のページとかで頬を赤らめるレイラ可愛い。
そして帝都のおっちゃんの存在意義は?


ザ・キザクラショウ
新キャラ小梅の可愛さが完全に無駄!いい意味で。
こちらがなれてきた面もあるだろうが、面白さが安定してきたと思う。



ストライプブルー
最終回。
コージィが飽きたが故のブン投げか、単行本の売れ行き不振による打ち切りか不明なものの、とにかく最終回。
最初と最後に監督と部長、そして海の過去話をやるというナガレは、これでアー坊1年生編が終了して、ダイジェストで甲子園一回戦敗退、海卒業みたいな感じで話が続くのだったらもっと素直に感動できたのだけどなあ。
これじゃあ縞青海が主役だよ。
自分はこの作品は大好きだったのだけど、やはり主人公の影が薄すぎた。
反面、初期のブチ切れていたお嬢を初め、ヒロインたちが非常に魅力的な作品だった。
松島先生には是非次作で可愛い女の子がたくさん出てくるマンガを描いて欲しい。

ともあれ松島、森高両先生お疲れ様でした。
そしてお嬢の水着姿ご馳走様でした!



カズエ
笑顔でクレイジーな沖田が自分の好きなイメージだったり、服を着られたついでに髪をはだけたカズエが可愛かったり、でも最後のページのカズエの表情が怖すぎたりで、盛り上がってきたー!!と思ったら終了かよ!
もし再開するならコメディ要素は減らして、歴史モノっぽい感じでやってほしいな。



フルット
やっぱりリアル鯨井先輩は可愛い。
そして不覚にもリアルフルットで吹いた。



来週はバキ三倍祭りか。
次々と打ち切りが行われているので、そろそろ新連載攻勢が始まるかな。
寂しく哀しくもあるが、同時に楽しみでもある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストブル終わり

やはりラブコメでしたねw
プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
