スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高校球児 ザワさん」 1巻 著・三島衛里子

誤解を恐れずに言おう。
これが今期最強の萌えマンガだッッ!!



高校の野球部に唯一人の女子部員。
野球マンガにたまにあるそんなシチュエーション。
それだけを描いた、そんなマンガ。

唯一の野球部の女子部員である主人公の都澤理紗とその周りの人々の日常、それだけが淡々と描かれる。
実際、野球の試合等に関しての具体的な描写は皆無だし、ストーリーといえるような筋もない。
ただザワさんかわいいだけのマンガなのだけど、本当にザワさんがやばいぐらいかわいい。

ベリーショートの髪、日焼けした肌、で普段は無口でむすっとしているけれど、野球部の仲間と話してるときだけ屈託無く笑ってたり。
なんというか、むさい体育会系の高校球児の属性を女の子にするだけでコレだけの萌えキャラと化すとは、恐るべし…

あきれるぐらいずぼらだったり、ぼけてたり、男子部員ならあるあるネタになりそうな事が新たな萌えの地平線を切り開いている(多分)!
そしてベタながらも普段の無表情がかえって表情が変わったときを強調していて、良い感じ。

あとところどころで強調されるザワさんの体つきのエロさは、なかなか上級者向けながら物凄いデスヨ?


また冷静に考えると、野球部唯一の女子部員がかわいいというありえない(ほとんど残念な妄想の粋な)状況を、派手なエピソードをあえて描かずに、地味なエピソードを淡々と積み上げていくことで現実感を出していっている点も感心する。


男っぽい娘が一瞬見せる女の子らしさに弱いヤツもDQ3ではだんぜん戦士なヤツも腹筋フェチのヤツも金のにおいがする萌えはもうたくさんなヤツも高校時代特に何もなかったヤツもストブルが終わって野球少女分が足りないと嘆いてるヤツも星矢LCでバイオ様に萌えたヤツもあ○ちマンガの野球少女じゃ可愛すぎて乗り切れないヤツも、みんなみんな買え!
文句はそれから聞こう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。