

週刊少年チャンピオン23号

表紙は吉冨先生によるブラック・ジャック。
なんか綺麗なブラック・ジャックって感じで、どうにも…と思ったが、マンガの方は普通に読めた。

新連載「武闘占術伝 ヒイロとナナシ」。



ブラック・ジャック2009
正直以前のBJリメイク祭り(?)の時も思ったが、原作を超えるどころか、並ぶことすらほぼ不可能な傑作をリメイクしてもなあ、と思う。
それなりに楽しく読めたが、普段チャンピオン読んでなくて吉富先生を知らん読者からしたら、誰だよ?って話だろうし。
しかし3回やるのね。
勝手に読みきりかと思っていたので、ここからどう転がすかは楽しみ。
ブラック・ジャックが「とっくに引退したのかと思っていたよ」と言われて「周りがなかなか休ませてくれなくてね」と返すところや、巻末コメにニヤリとした。



バキ
バキの攻撃は殺すまでは無く、手加減してるってこと?
みっちゃんの言うように、首極めは殺る気全開のような。



みつどもえ
なんだかんだでふたばは良い子だな。
今回は未だかつて無く宮何とかさんにイラッときた。



武闘占術伝 ヒイロとナナシ
新連載。
タムラ将軍の息子が云々って予告にあったから、征夷大将軍・坂上田村麻呂のことかと思っていたけど、タムラサカウエ将軍とあるのでモデルであっても関係ないってことだろうか。
内容は、良くも悪くも少年漫画でよくある感じ。
原作の方の「カルラ舞う!」は読んだことないのだけど、CLANPが少年誌になって絵柄を所謂「少年漫画的な絵」に変化させたように、少女漫画出身の漫画家さんなので少年漫画って事を意識し過ぎているのかなとも思った。
ら、この人アニマルで「御石神落とし」の原作してたのね。
なら民俗学的な知識に裏付けられた話とかあるかな、とちょっと期待。



弱虫ペダル
やっぱり坂道は誰かに頼ろうとする傾向が問題だよなあ、そこん所は自覚しつつあるから良いのか?
で、クリート登場。
これでアイテムは全部そろった?



イカ娘
しれっと心の天秤を傾ける早苗w
美少女やら美女やらが羽交い絞めたり、羽交い絞められたり、触手で体をいじられたりなのに全くえろくない不思議!
最後までいって思い返すと、たけるが一番大人な気が…



クローバー
ハヤトが間抜け過ぎる。



トンボー
タンコーボンダシマスヨ記念センターカラー!
内容は特出することはないが、逆にここの所の安定感は凄いと思う。
自分は連載決定した時は、遺影押しだったので、ここまで面白くなったことは驚き。
おまけの宣伝マンガの「連載してればフツーに出るんじゃ」の科白は、哀しさと共に、それをネタにできる嬉しさを感じて胸がいっぱいになった。



浦安
カルピスは牛乳割だろ?jk



ナンバDE
藤田さん株がまた下がるような事を…
思ったより安藤君が悪く見えない。



風が如く
桃太子さん頭悪そうだな。
あと前回の鞘の感じでも思っていたが、完全に洋剣だよね、アレ。
黍団子には何か命令に従わせるような効能があるのだろうか。
柴田勝家がここまで格好いいマンガを読んだことがない。



賭魚
扉絵ご馳走様です。
だんだん能力者バトルになってないかw
楽しいから良いけど。
フェイスマンのキメポーズが酷い。



電遊日記
尻と、モリソンとエリスの表情の差がwww



じゃのめ
なんかお兄ちゃんがものすごく中二バトルマンガのキャラっぽいw
いや大好きだ!
そして出流もえろかわいい。
巴さんの左目を奪ったラスボス候補=親父だとすると、一話で強調されていた「家族」がこの作品のテーマなのだろうな、と再認識。
しかし親父は精霊の子孫フェチなのか?



AV
意外とあっさり廃部延期。
しばらく鬱々とした展開になるのかと思っていたので、これは嬉しい驚き。
看板裏の最後の書き込みが田宮なことに全然気づかなかった、スゲェ!



ムラマサ
女の子が脱ぐシチュエーションが「暑いですね」しかないのか、白よ!
アメリカンジョーク、嫌いじゃないですよ、HAHAHA!
第三勢力が出てきて、話も深くなっているのに、変わらず莫迦なところが素晴らしい。



レイラ
セーラームーン?
羽丘の攻撃がリアルに痛そうで引く。
一話目からこのノリだったら、それはそれでカルトファンが出そうだな、と考えたり。



フルット
こn…鯨井先輩かわいい。



とりあえず新連載は様子見。
むしろ次回から始まる「バチバチ」の方が好みそうかな。
ギャグマンガ勢がいい意味でものすごく安定し、ストーリマンガ勢は良くも悪くも安定してしまってるように感じている。
十分楽しく、面白いのだけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
