スポンサーサイト


週刊少年チャンピオン24号

タイトル文字がピンクで表紙がグラビアのせいか一瞬チャンピオンと認識できなかった。



バチバチ
新連載。
相撲が題材ということで不安も抱えつつ読み始めたのだが、予想以上に、いや非常に面白かったッ!
木をえぐるほどの稽古とミスリードして、木が倒れている演出や、ダメージ的には完全に負けているのに気迫で結果的に勝つとかの微妙なさじ加減も素晴らしかった。
ただ意地の悪い見かたをしてしまうと、1話は練りに練っているのだろうから次回以降で本当に面白い作品かどうか別れてくるかな。
猛虎は再登場しそう。そんなに性格悪くなさそうなので味方になるか敵になるかはわからないが。

あと虎城親方が実在の親方に似ているのは気のせいですか?元力士にはよくいる顔なんですか?



バキ
いくらなんでも大ゴマ使いすぎだろうw



弱虫ペダル
荒々しいタッチと、汗まみれのゴールシーンが多かったこのマンガにおいて今回のゴールの時の爽やかさは意外だった。
そしてついにコルナゴ君に突っ込みがッ!
山岳はどう考えてもカヲル君だよね。



みつどもえ
初心に戻ったというか、久々に三つ子と矢部っちだけで廻した話という印象。
馬に指名されて喜ぶみつばとか、ひとはが跳べた事を真っ先に気づくふたばとか、三つ子の姉妹としての仲の良さや立ち位置を再確認。
それにしても二つ結びのひとは可愛い。



ブラック・ジャック2009
一コマ目の青木選手がバーコードに見えた…
ピノコは可愛かったけど、今回の話の流れはいまいち乗り切れなかった。
3話目への繋ぎになっているのだろうか。
桜川先生とBJはいちゃいちゃしすぎだよ><



ナンバDE
安藤が悪ではあるが、思ったより厄介じゃなさそうで安心した。
出てくるまではもっと何十にも罠をはって追い詰めるタイプ化と思っていたので。
藤田さんの誘いにエロス感じるのは俺だけですか?
普段はアレすぎるけど、可愛いだけで赦されることってあるんだな…
シャバ剛が良い体なことに違和感を感じないのか?友人諸兄。



ヒイロとナナシ
典型的な悪役だなあと思いつつ、ナナシが敵役の方で出てきたのは意外だった。
2話ぐらいまではもっと勢いで押して欲しかったな。



トンボー
あれ?ララ先生が可愛い…だと?



星矢LC
まさかのバイオレート再登場ッ!死体だけど。
風にたなびく長髪のバイオ様お美しいぜ!
天馬ヘッドギアは?



イカ娘
シンディは丘でも水着なのか…
オチが皆無ッッ!!



じゃのめ
びっくりするほどえろましいいいいい…
我語る言葉をもたぬ。
邑がカエル喰ってるシーンを見たあとで、前半を見返すとのカエルがやたら鳴いてるのが…
兄が「普段から覚鱗を2枚外してる」、親父が「覚鱗を40枚入れている」という一見矛盾するような強さのアピールだけど。
覚鱗は、入れてる数が多いほど精霊の力が強い。
外すほど肉体に負担が掛かってるってことでいいのかな。



風が如く
信長が説明なしで強すぎるッ!
勝家がそんなに悪い奴じゃなさそうだったのだけど、宝物の影響で人格が変わるのかな。



AV
ここでの展開はもっと引っ張るのかと思っていたが、週刊少年漫画として飛ばす部分、引っ張る部分の取捨選択の思い切りの良さが素晴らしい。



ムラマサ
正勝親子が素晴らしすぎるw
しかし親父は凄いよ。
やはりこれが既婚者とDTの差というべきか。



任侠姫レイラ
最終回。
短期連載、非常に楽しく読ませてもらいました。
どこまでがブックだったのかぼかした演出も好印象だった。
ただ極めのコマがどうなっているのか解りにくかったのが残念。
正式連載できるレベルではあると思うけど、なったらなったでどう話を転がすか見えないのも事実。



ユタ
スーザがいきなり可愛かったり、SFっぽい展開になってきたりと楽しく読んでいるのだけど、感想書きにくいのです。



今週はバチバチが非常に面白かったことに尽きる。
逆に今度始まる柔道マンガは大丈夫だろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
