

週刊少年チャンピオン25号

巻頭カラーで浦安の人気投票で100名にプレゼントとやっているが応募者はどのぐらいなんだろうか?
チャンピオンだと100名前後の応募者数になってしまう作品もあるのだろうか、と考えて哀しくなる。



弱虫ペダル
久々の日常回。
法改正に合わせて坂道もイヤホンから指向性スピーカーに。
なんか久々に見た寒咲さんが一夏の経験をしたかのごとく変貌しててショックを受ける。
彼女はお洒落とかせずに、もって生まれたスペックだけで可愛い自転車ヲタヒロインと思っていたのだが。
あと、さらりと黒い所に怯えたが、良く考えるとそれは最初からだった。
主将は思わせぶりすぎて、他者への意思疎通に難があるのではないか…



バキ
挑発して怒らせてみたものの、相手からはナチュラルに舐められていた、と。
正直勝つとか負けるとかいうレヴェルに達していないように思うのだけど。



みつどもえ
吉岡母は個人的に今までの中でもっともきつい変態だった。
「元々は下着だよ」発言があるまで半ば忘れてた道着姿。
「遊ぼ」のコマのJunjiがイケメンすぎて困る。



バチバチ
父・火竜は良くも悪くも己の力のみを頼りとする力士だったが故の成功と没落。
横綱は運や努力や金だけで取れるもんじゃない、という発言からすると、逆にある程度は金で星が買えるということなのか。
周りの態度の変わりようはリアルな嫌さがあったが、母ちゃんはもう少し粘るべきだったんじゃないかな?
堕ちた火竜が構え、そして息子の想いに涙する描写は心振るえた!
次回からさらに楽しみだ。



イカ娘
早苗は変態だけど良い娘だ。
なんだかんだ言ってイカ娘が栄子にべったりなのが…もう!結婚しちまえよッ!!って感じ。



ナンバDE
爽やかに出迎える男子どもに笑ってしまった。
藤田さんは天然悪女的発言も、全く黒さを感じない!
なんというか、ああこの娘アホだから…といった感じで。



ブラック・ジャック2009
BJいったいお幾つ?
ナガレはそんなに悪くないと思うが、bjリーグとのコラボや掲載数などの縛りが素直に描けなかった原因のように思えてしまった。



トンボー
完全に恋人同士です(ry
メンボは憐れだが、早くお姉ちゃん離れをしない限りその不幸は続くぞ!


じゃのめ
ここのところあまりにえろすぎて、もはや笑うしかねえ…
「ダ…メ…こんな所で…ね…兄貴…(中略)欲しいなら部屋で…ね?」
とか完全にあさっての方向で少年誌のえろレベルを振り切っている。
あと最近の覚鱗の導入による能力バトルマンガ化は個人的には歓迎。
特に最初期とかは少女マンガっぽ過ぎたと感じていた故。
一見殺された使い魔は再登場するよね?流石に。
兄妹そろって使い魔への対応が酷いが。



星矢LC
バイオ様(死体)がやたらと女っぽくなってない?
アイアコスはこんなになって次の聖戦で気まずくなかったのか。
俺の命ごと!!!ってこれからどうするよ?まだ黄金残ってるし。



AV
なんというツンデレ。
噂をばら撒いた先生が非常にむかつく。
市蘭サッカー部のはいぶを確信した生徒たちも大概だが。
見せ付けてやれ!お前らの強さを!!



風が如く
勝家の豹変は予想通りだが、あの部下の人は食べられちゃったのだろうか。
五右衛門の天然ジゴロぶりにたまげる。
これがモテるということか。
母さんに逢えると言ってるタコちゃんを見つめる五右衛門の表情のやわらかさが気になる。
第1話で抜け忍とか言ってたような気もするし、五右衛門も過去に何かを抱えているのかもしれん。


賭魚
月夜野さんのブラチラ頂きました。
こういうことならトムのターンになった時既に月夜野さん死亡の可能性はほぼなかったってことで、フェイスマンをコントロールするために月夜野ヤバいみたいな雰囲気を出してたのだろうな。
さて次の対戦は?



ムラマサ
どう考えてもリットンが黒幕だよな。
上着を開け放して縛られているのぞみちゃんはいままででいちばんえろいわけだが、これ以上は大丈夫なのか?少年誌的にも。
つらら兄は今後登場するのか?さすがに既に死亡しているとかは鬱過ぎるのでやらないとしても、洗脳怪人化とか。



ユタ
SFっぽいにおいがそこかしこに。
このへんをゆっくりやってほしかった思いもあるが、限られた時間の中で考えていたものを出せるだけ出そうという思いは伝わった。
次回最終回。



フルット
最近の鯨井先輩の可愛さはものすごい。



ここの所、また誌面の充実ぶりが上がり調子に感じる。
が、逆に言えばそこそこ面白いマンガも切られてしまうようになるわけで、ジレンマ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
