スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年チャンピオン26号

なんかここのところチャンピオンの表紙がサンデーっぽいと感じるのだけど何故だろうか?
エコエコアザラク2009、これカラーの意味あるのか?



畳の上のミクロ
新連載。
主人公がバチバチと真逆な感じと思った。
2位をはじめ、部員が全員嫌な奴だなと思ったけど、ミクロが勝ったとき他の奴らが喜んだので、そこまで嫌な印象を受けなかったが、既に3年でこれからどうするのだろうか?
地味だけどなかなか面白く読めた。
ただバチバチと比べてしまうとなあ…
まあまだ1話目なので様子見。



浦安
じいちゃん/ばあちゃんの集団に絡まれる孫が感じるうざったさが凄くよく出ていたと思う。



弱虫ペダル
巻中カラー。
カラーの自転車綺麗だなあ。
“封じ”がなくなってテンション上がる凸凹コンビ。
しかし鳴子はともかく、今泉はクールキャラじゃなかったのか?
もう忘れ去られてないか?
しかし凸凹コンビはじめ、ショ先輩に主将に、坂道好き過ぎるだろ。
腹黒ヒロイン寒崎さんが巻き返しを焦るのも解るぜ!
しかし先週いい忘れたが、アヤちゃんはどうしたッッ!!



バキ
本気でバキがバカにされている…
で、どうする?



みつどもえ
ひとはと杉ちゃんが本格的に絡むのは初めてじゃなかろうか。
今回はオチといい、以外とひとはが妹として甘えたい想いがあるのが見えた回だった。
あとみつばはなんだかんだでお姉さんだな。
えろ小説読んで寝不足の杉ちゃん、おぎぎ…



じゃのめ
もうね、農家のおっちゃん怒りはもっともだよ…
えろすぎる。



クローズ0
新しい母さんの人レギュラーになりませんか、そうですか。



イカ娘
トマト嫌いを克服した栄子が爽やか過ぎるw



エコエコアザラク2009
絵は古臭いのだけど、同時に普通に今ホラー誌に連載されていてもおかしくないパワーを感じた。
「こしゅくな」とか「ぶっ殺すしかないっ」とかミサがもっていたイメージより言葉遣いが荒っぽくて驚く。
みどろさんはチャンピオンの伝統的ホラーヒロインだったのだな、と実感。
ただミサの方がだいぶ若く見え…おや誰か(ry



バチバチ
火竜の死因が酷い…
マコ姉可愛いよ。
鯉太郎が荒っぽいながらも、マコ姉の前ではちっちゃい子みたいで可愛い。
ここまでが序幕、本番は次回からといったところか。



ナンバDE
ブスの娘(名前忘れた)がABEさんみたいにw
照れてる藤田さんが可愛い。
兄貴が「友美の借金?」とか言ってるが、どうなっているんだろうか?
安藤がそんなに極悪に見えないんだが、う~む。



トンボー
クンクンカムカのタンコーボンが…
秘書の人がなんだかんだで参加してる。



AV
坪井は成田と因縁付けた上で出てきそうなキャラだと思った。
ルカが男前過ぎw



賭魚
未だかつて主人公にゲロをぶっ掛けたヒロインがいただろうか?
折角株が上がってもまた大暴落な、ヨゴレヒロインの月夜野さんが素敵。



ムラマサ
紺野さんの信じられないといった表情が、なんか表現力凄い。
しかし白がちょっと格好良くなるし、敵はわらわら出てきて、物語が加速してない?
大丈夫か?



風が如く
村民の男と婆ぁがゲス過ぎる。
ワープ君はキノコなみの万能キャラになるのかッ!?



D-ZOIC
最終回。
詰め込みすぎた感はぬぐえないが、逆に考えていたアイディアは出せるだけ出す!という思いは伝わった。
それゆえにきちんとしたペースで読みたくもあったが…
ランス君とテトリが完全に家族になっていて和んだ。
何はともあれ、お疲れ様でした。



フルット
最近キャラで魅せるようになってきたためか、面白さが安定してきたように思う。



次号はナガレが帰ってくる!
あ~やっぱりチャンピオンは面白いと最近またしみじみ思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。