

週刊少年チャンピオン27号

表紙は弱虫ペダル。
表紙がマンガの方がやっぱり好きだな、自分は。



弱虫ペダル
巻頭カラー。
巻島先輩だけ下ジャージなのは何故?
早くも箱学のメンバーのキャラが立ちすぎw
渡辺先生はキャラクターを作るのが巧いなあ。
山岳は本当に天然不思議系美少年だ。
そして委員長のこれでもか!というテンプレっぷりが逆に清々しい。



釣り屋ナガレ
巻中カラーで連載再開。
お嬢にメイドさんに加え、露出度高めな姐さんキャラと、素晴らしいテコ入れw
波夫もすっかりいいキャラになったことよ。



バキ
ジャンピング体育座りッッ!!
ピクルは首が太いから顎に攻撃を喰らっても脳がゆれないって話だったはずだけど、このダウンはどういう理屈なのだろうか。



クローズ0
お!映画で見たことない関西弁の新キャラか?



みつどもえ
久々の松岡さん回。
ラブレターを見て顔を真っ赤にする面々や、からかわれて赤面するひとはなどが可愛い。
あと最初に無視されて「私死んだんじゃ?」とテンション上がってたのに徐々に哀しくなってくるなど、細かい所の描写が相変わらず丁寧だなと。



畳の上のミクロ
一本とったあとの相手を引きずって行く剣崎君恐いw
早川さんはヒロインなんだろうか、ちょいと藤なんとかさんみたいな匂いを感じてしまったが…
前回もそうだったが坊主のヤツが普通にいい奴だ。



花のよたろう
なんというかハートフルものなのかもしれんが一昔前のリアルな暗さがある。
前回のエコエコアザラクが普通に面白かったので、比べてしまうとちょっとなあ。



じゃのめ
今まで散々えろかったのにキスすら初めてだったな、このマンガ。
口移されて目玉ぐるぐるになったり、舌が触れたことを話す時に目をそらしながらしゃべる邑君が可愛い。



トンボー
普通に幼馴染なだけなのにリンコの嫉妬の餌食になるガタジロー憐れ。



AV
やはりこのマンガはナレーションがいいな。
あとは外れたシュートが屋根に当たって音がするところや、コーナーキックで渡り廊下まで入る所窓を見ていると、本当に選手たちとの距離の近さをリアルに感じられた。



星矢LC
パンドラ様復活ッ!パンドラ様復活ッ!パンドラ様復活ッ!パンドラ様復活ッッ!!
なんか露出度上がってますが、アレですか?布代がなかったのですか?
今からへっぽこっぷりに期待が止まらないw



ナンバ
暗闇に浮かぶ不細工…恐怖ッ!
剛が青春真っ盛りの中、安藤君は暗い過去をあらわに。
しかし武器持ちは止めて欲しかったが、小沢先生のことだから美事にまとめてくれるでしょう!
しかしハワイ編の五代のごとく剛が絡まず終わったら笑うが。



バチバチ
鯉太郎がこれまでで一番いい子に見えた。
空流親方の部屋には濃い力士ばっかりなんだろうな。



賭魚
真世様キター!
チャイナドレスはいつ着たんだろう?
そしてうざいほど積極的な月夜野さん。
水着にヨガリウオ!!
これでもかというテコ入れが漢らしい!
そして孫娘の前で嬉々としてえろギャンブルの解説をする学園長も。



風が如く
これまで、これほどパンダを格好良く描いたマンガがあっただろうか?いや無いッ!



ムラマサ
白は格好良かったが、のぞみはもうこれ以上どうすりゃいいの?少年誌じゃもう手詰まりじゃ…
そして秘書の人がしれっとたいへんなへんたいだったと思う。



ナガレは安心して見れるマンガが増えて良かった。
しかし前回の連載ラッシュの時に始まったマンガはどれも面白くて、逆に困る。
新人マンガ賞のコメント、これまで辛口だった米原先生がいきなり甘くて驚く。
逆に浜岡先生がきついなあ。
佐渡川先生の総評が哀しい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
