スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年チャンピオン28号

表紙は「クローズZERO」。
最凶の不良たちの最高の物語!というアオリとは裏腹に、やたらとかわいいw



クローズ0
表紙もポスターも何もなくていきなり巻頭カラーで開始というのは実に久しぶりかもしれない。
鷲尾のかませぶりが凄い。
芹沢といいリンダマンといい、強い漢は顔面殴られても平気なのか…



弱虫ペダル
巻中カラー。
ほのぼの日常回。
散々指摘されている巻島先輩の格好もアレですが、南国の観光地のチンピラにしか見えない人やらUSAGIマークのTシャツの人やら、それ以外もなかなかパンチが効いていると思うのです。
ハコガクの主将が過去話で少し格を落としたけれど、正直ハコガクが圧倒的な描写が多すぎたので、このぐらいの方が勝つときに納得がいくかな?



みつどもえ
あっさりと佐藤姉登場。
一時期作者も扱いに困っていた感のあるふたばを、最近巧く使えるようになってきているのではないかと。



バキ
あ~そうですか…
振るえるみっちゃんが怖い!



じゃのめ
巻中カラー。
扉絵、色は上々だけど朝灯の体のバランスが…
チャンピオン開いたら最初に覚鱗外すシーンが現れて、えろすぎて笑ったw
やられそうになった途端、休戦を申し出る鳥の人。
何の役にも立たず破壊された石笛。
何故か羽が生えているのだけど、蛇に羽は無かった、よね?



AV
久々に成田が主役っぽい。
坪井は本当に終盤まで出ないんじゃないの?
脇坂たちの不調の原因は?



ナガレ
まさかのナミオ退場。
セーラー服風の胴衣は作者の趣味かサービスかわからんが、水兵のイメージがあるので男が着ても別に普通に感じる俺にはなんとも無かった。



イカ娘
そうか千鶴は元(?)軍人か…
あれ?普通に千鶴がときめいている?
しかしイカ娘よ、これが人類の戦闘装備だと解っている様子だが、地上侵略の手順としてこういう奴らをどうやって倒すつもりでいるのか?



月とスッポン
以前の読者にしかわからない後日談よりも、当時の雰囲気で描いてもらったほうがありがたかったな。
これまでの作品はそうだったし。



星矢LC
パンドラ様大活躍の巻。
仕切りなおしで最終決戦か。
これからまたバカスカ死人が出るのだろうな。



ミクロ
剣崎くんのモラルのなさが恐ろしい!
始まった時は地味なマンガの印象があったが、ものすごい狂気を感じてきた。



バチバチ
勢いがあっていいのだから、せめてもっと前の方に載せて欲しい。
回を追うごとに鯉太郎が普通にいい子になっているのが吉か凶か…



風が如く
見開きのシーンは鳥肌が立った。
この感じだと勝家に反対する鬼達も巻き込んでの乱戦になりそうな気がしてきた。



ナンバDE
藤田さんが普通にかわいくてたまげる。
これがプロ漫画家の演出力ということか…
大丸は負けたけど、安藤が武器ありだったのでどうにも釈然としない。
ここからはまた剛を追い詰める展開が始まるのか。



トンボー
やはりこの二人がそろうとトンボがかわいそうなことに…
最後のロボットを見てジャガーを思い出したり。



賭魚
水槽の水はトロリとしてるのか、そうかそうか。
美華さん爽やかにピアノ弾いてんなよw
少しはこのおかしなギャンブルに誰か突っ込めよw
どちらが勝つか解らない緊張感は脇役同士なればこそ。
そういやバキの最大トーナメント編もこんな感じだったっけ?



ムラマサ
1P目で白格好いい!と思ったのも一瞬、次のページのポエムで台無し。
しかし作中ではまだ台無しではなかったようなのだけど(つらら様がデレたし)、やっぱりおっぱい発言で台無しに。
テレながらお礼を言う紺野さんも中々だが、涼しい顔しておっぱい揉んでいいとのたまうつらら様は至高。
チェーンソーの人は鉄アレイとか仕込んでませんよね?



次号、「ツギハギ生徒会」と「号外!!新撰組カズエ」が帰ってくる。
カズエはコメディ路線なのか…自分としてはあの力入りまくりの作風でガチバトルとかが読みたいのだけど。
クローズ0の着せ替えカバーのかわいさにおののく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。