スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Time Will Fuse Its Worth」 KYLESA

米国のバンドの(多分)3rd。
普通に流通しているものでは無く、今年2月の日本ツアーに合わせて再発/物販で販売されたヴァージョンしかもってないので、通常版との変更点等は不明。


2月に地元のバンドのイベントに対バンとして来ていて、そのライヴがあまりにも格好良かったのでb物販にて購入。
男女ツインGtVo、ツインDr。

ライヴを見た時のイメージは、BLACK SABBATHの影響を受けて、JUDAS PRIEST以降のメタルバンドの影響を全く受けずに進化してきたヘヴィメタルバンド、少々コア系からの影響あり、といったものだったけど、アルバム1曲目がそのイメージよりかなりパンク/コアよりな感じで面食らったけれど、そこから徐々にメタル色の強い曲が増えてきて、総合的には大満足。


男女ツインVoといっても女声の方も結構力強いというか、がなっているのであまり女声女声した感じではなく普通にロックっぽいというか、コアっぽいVoといった感じ。
ツインDrもお互いに絡み合うというより、スラッシュメタルのツインGt的というか、普段は同じような事をして、所々で存在感をみせる。

ジャンル的にはドゥーム?スラッジ?遅くないけど…
サザンメタルというには南部っぽさが足りないような。
このライヴ見たあとMASTODONの全米ツアーの前座に抜擢されたことを知ったのだけど、確かにMASTODONに近い感じ。
というか多分同じジャンル。何ていうのだろう?
あとはHIGH ON FIREとか、土臭いヘヴィメタルってことにしておこう。


ググってもほとんど日本語で情報が出てこなかったので本人達のマイスペに行ったら新譜(というか来日したときには既に出ていたっぽい)の曲が視聴できたのだけど、こちらも格好良いね。
購入検討中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。