

週刊少年チャンピオン29号

表紙はクローバー。
付録のクローズZEROの着せ替えカバーはいったい誰に向けたものか全く解らないが、遊戯王をカオシックルーンにしてしまったり、ムシキングをサイカチにしてしまった週チャンには相応しい気がしてきた。

クローバー
巻頭カラー。
イチゴちゃん一家(及び彼女)の団欒振りの破壊力は凄まじい。
自分がハヤトだったら帰って不貞寝している。
小学生時代から既にうっとうしいヤツ扱いされているハヤトに笑った。
しかもクラス中から。
こういう日常話は本当に面白いと思う。



クローズZERO
普通花を持って野郎のお見舞いに行くか?
響子ちゃんが前回出たときよりもかわいく見えるッ!
三上兄弟が出てきた瞬間、三上兄弟が響子にからんで、牧瀬と結局気まずくなるみたいな展開が頭をよぎったが、三上兄弟が良い人過ぎたせいでそんなことはなかった。
というか、不良じゃないだろwおまえら!



バキ
花山とは押しっくらしただけだよな?
烈さんなんで叫んだ上にモノログったん?



弱虫ペダル
ハコガクの主将が前回での格落ちを取り戻すように堂々としているが、このあと落車するかと思うと、持ち上げてるのか落としているのかよく解らん。
これで三年生の二つ名が決定したわけか。
金城:石道の蛇
田所:暴走の肉弾頭
巻島:頂上の蜘蛛男(ピーク・スパイダー)
どうせなら巻島先輩以外の二つ名にも英名をつけて欲しい。
そしてTWO突風並みの二つ名を全キャラにッッ!!



みつどもえ
新キャラ「田渕くん」登場。
特にないです。
千葉氏はこれまでエロス自体より、そこでの女子の反応を楽しんでいる風だったので、もっと大人なイメージだったのだが、歳相応な想いもあったのね。
これで「実はおっぱいは以外と硬い」という話を自信満々でして、数年後に布団にもぐって両足をぱたぱたさせないように気をつけてもらいたい。
あと注目は更衣室から出るとき最後までみっちゃんを気にする杉ちゃんとか、テレビで証言するIさんとか。



ナンバDE
やはり安藤君が敵としては魅力が不十分だなと思ったが、このマンガにこれまでそんなに格好の良い悪役が出てきてないことに気づく。
なのでこのエピソード最大の良キャラは肉マン。



イカ娘
たけるの下ネタに驚愕する姉たちッ!
プフーのイカ娘がかわいかった。
落ちさえ、落ちさえ完璧ならなあ。



賭魚
ヨガリウオはまだかッ!?
二週引き延ばしとは、やってくれる!期待が持たないじゃないか!
ガトー姉妹が実は小学校低学年以下かと思うと…
まあブラフの可能性も十分過ぎるのだが。
わざわざ曲名を明かしていることから、美華さんのピアノが親の目を示しているのでは?と思ったが。



トンボー
この村の教師達は大丈夫か?
借金取りの方が普通人だとッ!
メンボは出るたび散々な目に合っているが、中学生だとガタジローのポジションか?
そしてリンコはカブトか。


らんぽう
むつみちゃんだけ一世代新しい絵柄じゃなイカ?
作品としては悪くはなかった。
けれども個人的には作者コメントの今回描いた苦労というか弱音の方が楽しかったのは、どうなんだ?


ナガレ
胸を揉んだ上にアレルギーかもかもしれない人間にサバを食わせる、何たる外道ッ!
ライフジャケット着てて正解だったね、というお話。多分。



じゃのめ
出流に叱られるのはご褒美としても、大和の中二臭さは凄い。
いや実際そうなのだが。
ぺろぺろして治療だとッ!?けしからんッ!
「巴さんもこうやって~」ってものすごくヤバくなイカ?
あ、そういや新しく出来た母(もしくは父)をお母さんって呼ぶイベントがまだだった。



カズエ
完全にギャグ枠なのか…
1話のマジなのかネタなのか判断つき辛い感が良かったのだけど。
あと流石に魚口移しはきちゃないよ。



AV
想い、空回り。
歓声のところで心えぐられた。



ツギハギ生徒会
扉からして作者の女子の腰周りに対する執着があふれていて素晴らしい。
とりあえず百合マンガに落ち着いたのか。



風が如く
勝家の体が戸愚呂・弟フルパワーを思い起こす。
斬鬼がちょっと巻島先輩っぽい。
タコちゃんをムラマサの嫁のように扱えば良いのではなイカ?



ミクロ
完全に剣崎君がクレイジー。



ムラマサ
悪いのはアメリカ。
正樹の科白が格好良いのに不安を駆り立てる。
マリーの格好は使用条件関係ないのね…
扉絵下の乳自給率の解説に笑った。



バチバチ
椿いいね。
ありがちかもしれないけど、王道ってのはそれだけの力があるから王道なのだなと思った。



フルット
何をするだァーッ!ゆるさんッ!



のりお先生と小沢先生のコメントの対比が…
次号予告の平野綾推しが凄いな。
前回グラビアをやった時だいぶ売り上げが良かったのだろうか?
実際普段チャンピオン読んですらいない知り合いが買ってたりしたもんなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
