

週刊少年チャンピオン11号

表紙は星矢ND、というかアンドロメダ瞬。
付録が何故かREDで連載中の星矢Gのポスター。
車田先生の表紙で釣って、LCのアニメを告知、さらにエピGの付録をつけることでREDでも星矢があってますよ、と知らせることもできる。
商魂たくましいなあ。



星矢ND
正直、前聖戦を描くならLCがあるし、休載しまくるし、貴重なカラーページは奪われるしで、客寄せパンダとしてしか期待していなかったNDの連載再開であるが、悔しいことに楽しい。
まさか本当の意味で星矢本編の続編としてこのマンガが機能するとは思っていなかった。
この過去と未来を絡める手法によって、完全にLCとは違う土俵で勝負することになったし、作品としての価値も鰻上り、だと思う。
他の主要キャラたちの登場もやや複雑ながらも楽しみではある。

花の腕輪ってLCの重要アイテムであるが車田星矢では今まで出てきてたっけ?
あと沙織さんは、ジャブとのお馬さんごっこのせいで未だに悪いイメージが…
乙女座の聖闘士はこんなヤツばっかりか。



ペダル
田所っちのここまでの悪役顔は久々か。
2年の先輩二人の得意分野はチームワーク。
それって個人としての能力は並ってこととも取れるが、逆に特化した個人技がなくてもレースで通用する能力と取れば、中々侮りがたいものがある。
もしかしたら2年で一番ハイスペックなのはメガネ先輩なのかも。



浦安
ジッパーを上げるのり子の可愛さが異常。



クロ0
マッキーがもてない原因は顔かと思っていたが、そんなレヴェルではなかった。
拳さんはいかなるアドバイスを与えたのか。
「女子と平気でペチャクチャおしゃべりできてうらやましいよな」
つうか最強の不良、男の中の男を目指すマンガではなかったのかこれは?
いいぞ、こういうことはもっとどんどんやれ!



疵面
早くもクライマックス。
正直REDでの尻拭いだろうし、ガイアも始まるならさっと終わらせるべきだと思うよ。
面白くないわけではないが、本家と同じ雑誌でやって、こっちまでダラダラやられては敵わん。



星矢LC
バイオ様のセクシーさこそが天性とかそんな話は置いといて、レグルスの眼、表情、チート気味の能力には格好良さよりも、恐ろしさのようなものを感じた。
無邪気なる戦闘狂的な。



バキ
ジャックは薬漬けなので有毒です、ってことなんだろうか。
しかし流石にこのままバキと闘うよね?
これでさらに引き伸ばしはないと信じたいが。



どもえ
青酸カリって桃の香りがするってブギーポップで言ってたような…
杉ちゃんはみつばのことしか眼中にないんだなと思いました。



ナンバDE
お好み焼き食べながら真剣な話ってところに、かえってリアルさを感じた。
やよいは完全にヤンキーモードだなあ。
これが終わったら流石に馬鹿馬鹿しい日常パートを…
きつい。



賭魚
それにしてもこのキノコのりのりである。
美華さんも冷たいし。
月夜野さんはどこまで堕ちていくのだろうか。
とりあえずえろなかよくしている三人娘を見ているキノコが…



トンボー
山火事、厄いな、やいゆいぇよ。



AV
成田が主役のような活躍をッ!
成田のシザーズを綺麗と評するゴザルの様子から、船学はまだ全然余裕なんだろうなとは思うものの、ようやく反撃の糸口が見えてきた。



じゃのめ
新キャラ登場。
結構格好いいな。
幼いころから妖怪に狙われて~って設定で幽々白書の仙水思い出した。
今まで蚊帳の外だったお父さんがついに真実を知ることになるのか。まあ普通に受け入れるのでしょうけど。
一夜の宿を貸した僧が家族が物の怪の正体を暴いて祓う、って昔話にありそうなナガレだ。



イカ
「もう家族みたいなものじゃない」あたりで、もう侵略者の認識ないんじゃねえの?と思ったが、本人だけはまだ忘れてなかったのね。
一週間掲載が遅ければゾンビ祭りに参加できたのに…



ジョギリ
前回のオチがオチだっただけに、今回も仲直りしたところで二人ともジョギられるとか、行ってみたら相手もジョーに依頼してたとか、救いのない話になるんじゃないかと思っていたが、意外と良い話に纏めてくれてよかった。
やっぱり少年漫画なんだし、救いのない話ばかりじゃね。



風が如く
五右衛門初めての仲間できる、の巻。
仲間は力ってのに若干違和感があるが、それについても今後何らかのエピソードがあるだろう。
ひとまずパーティ結成おめでとう。



ぷに
前回の月が斬れてるように見えるアレは斬撃の演出なのかと思っていたが、今回雲を斬ったのを見て、本当に月が切れてたんじゃないかと思った。



縞青
試合が終わってからの方がドキドキするってどうなんだ?
特に縞青兄妹の一挙手一投足が怖い!
と思ったら、お嬢が普通に可愛い先輩ヒロインしてて驚く。
しかし今度は856が「試合なんてどうでも良い!俺はただ女にもてたい」状態に…
そしてアー坊が立ち直った秘密とは?
来週も楽しみすぎる。



ムラマサ
発想とびの理屈が丁寧に説明されていて、ってのがどうでも良くなるくらいえっちになろうとするのぞみと、真面目な顔のまま莫迦極まりない白のモノローグやらが最高だった。



マイティ
イケメンも博士も阿呆すぎるw
「ある日突然血のつながらない妹が出来たならッッ結婚するのが運命だろうが―!!」
とてもモテる男のセリフじゃ無い!
しかしドゥーベといいアリオトといい、お色気ギャグのハズなのに結構あっさりと人が死んでいく…
まあまだ最終回で全員復活して歌劇みたいなことをするとか、「んなわけねーよな?」とか言って駆けつけるという可能性もあるが。
なんだかんだでクトゥルー、時間移動に加え、ラブコメ要素の復活も嬉しい。
最後までついて行くぜ!



CTCのイラストコーナーがいつにも増してカオス。
みつどもえが表紙にならないのは、やっぱりヤンキー目当てのお兄さんが買いにくいから?
だからと言ってゾンビもどうかと思うが。
ペダルの5巻表紙はどなた様でなんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
