

週刊少年チャンピオン36+37号

表紙はバキ3倍!!!



バキ外伝GaiA
偽ガイアがストライダムに見えた。
前回よりも面白かったが、トンネルって実戦で使うことあるのか?
女性キャラは可愛かった。この点においてはオリジナルを完全に凌駕しているッッ!!
しかし「作画協力」ってなによ?



バキ
2話掲載。
なんかカラー扉に違和感が…
小便でマーキングって霊長類もやるのかね?
あとピクルとの組み合わせ想定をみて思ったが、VSバキにいまいち乗り切れないのはバキのファイトスタイルがそれほどしっかりとした型を成してい無いからじゃないかと思った。



弱虫ペダル
先週の御堂筋祭りから一転、爽やか過ぎる寒咲さんの登場に「あれ?るるもにこんなキャラいたっけ?っていうか今俺シリウス読んでたっけ?」と素で思ってしまった。
ついに来週からレース開始。
どんな展開になるのか今から楽しみだ。



みつどもえ
明らかに暴走キャラだった松岡さんを話に加えるべく、ある程度扱いやすく変更した感は否めないが今後を考えれば成功かと。
しかし「誰?呼んだの」「え…ゴメン…」は流石に酷すぎだろ、気持ちは分かるが。
これになりきりふたばを加えれば夢の(?)トリプルみっちゃんがッ!



クローバー
教師は髪型はスルーかよ!
まあ自由な校風なのだろう。
とりあえずユイちゃん可愛い。



ナンバDE
この感じでは安藤を倒せば広島は普通に落とせそうだ。
しかし逆に修学旅行の方が教師・桐山の登場でピンチに!



クローズ0
マッキーには幸せになってもらいたい。
もともとは女性キャラ皆無の作品のスピンオフでこれほど女の子たちと絡むとは。
しかもそれが不要なものにはなっていないし。



バチバチ
一切の音のない見開き2ページから鯉太郎がテレビを蹴りつけるナガレは素晴らしいね。
とりあえず来週では阿形が鯉太郎の切れる性格をなんとかするのかな。



賭魚
まさか美女の水着勝負のあとがおっさん達の半裸対決になるとはダレが想像しただろうか?
しかもこの対戦も五木島の登場だからというわけではないが、予想以上に盛り上がってきた。
「さァ…見えないから何とも…」には笑った。
主人公の視力が失われているのに悲壮感がなさ過ぎ!



ツギハギ生徒会
どんどん百合百合な感じにッ!
いいぞもっとやれ!
まあ冗談(?)はさておきマンガがこなれてきて、普通に楽しく読める。




AV
成田を封じる坪井の表情がところどころ腹立つw
吉沢さんの人徳はものすごいと早くも分かるッ!
言葉ではなく心でッッ!!



じゃのめ
鈴雷が神に逆らえぬって、仏に使えているんじゃないの?神仏習合?
圭善のへたれっぷりが止まらないw



ムラマサ
扉絵の南部さんの格好よさは異常。
白のへたれっぷりは物凄い。
西東さんは兄であり、父親代わりなんだと、しみじみと思う物があった。
最後は結局白のせいで台無しだったけど…



風が如く
五右衛門は過去の記憶を自分から封印しているのか?
なんか抜け忍とかいう設定はあったような…



木曜日のフルット
鯨井先輩のやりきった顔がいい!
何もやってないに等しいのに。



盆休みを挟んでの次号はまたしてもバキ祭り。
三号連続カラーってちょっと前に弱虫ペダルでもやってたが、バキはカラーが多い成果あまりありがたみを感じないな。
センターカラーはイカ娘!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
