

週刊少年チャンピオン12号

表紙は浦安とゾンビのいけにえのコラボ。
付録はみつどもえポスター。

しかしこの表紙はキャッチーさゼロだろう、せっかくポスター&巻頭カラーなんだからみつどもえに表紙あげれば良かったのにと思ったが、ヤンキーマンガ目当てで買う層は買いにくくなるか。
みつどもえポスター効果か、最寄のコンビニからチャンピオンが消えていた…



浦安
オールカラーでゲームとのコラボ企画。といってもあまり宣伝臭はせず、普通に単行本にも収録されるであろう内容。
しかしオールカラーってのは作者への負担はどのぐらい増えるもんなんだろうか。
単行本、この表紙ならバキと発売日合わせたら面白かったのに。



みつどもえ
巻頭カラー。
こういう女の子が集まってきゃぴきゃぴしてる描写をみると女性作家だなとおもう。
最近ひとはが前面に出る話が多いような。
腹痛プレイ…その発想は無かった。



バキ
あ~どうせジャックは薬漬けで食べられません、とかそんなオチだろ?と思ったらちょっと違った。
で、次回はバキとやりますよね、流石に。



弱虫ペダル
2年のメガネ先輩の性格が悪そうだと思っていたら、他の2年の方が性格悪そうな描写が先に来た。
つまりは弱者の戦法なわけだし、主将が今年の一年は楽しみ、みたいに言っていたことからも2年の世代は突出した選手がいないのかもしれない。
まだメガネ先輩がものすごい実力者の可能性は残っているが。



イカ娘
1P目の千鶴がちょっと太って見え
おや?誰か(ry

「それは困る!」はムラマサパロとうけとっていイカ?



ギャンブルフィッシュ
扉絵凝ってるなあ。
三人娘はほぼ全裸です。
勝負終わったならさっさと服を着ろ、全裸マジシャンはともかく。
十文字は中々良い小物ぶりで、スピーディーに決着がついたのは良かった、と思ったらメタルゴッド、ロブ・ハルフォード、じゃなくてアヴィが来た!



ナンバDE
剛の語りは一つ一つ真摯で、染みた。
MG5のころは軽い笑いと共に描写されていた家族での食事シーンも、リアルな重々しさを感じさせたし、白百合での思い出を聞いての鉄の寂しげな顔も印象的だった。
それだけに、最後明るい感じで締めたのは良かった、本当に良かった。

藤田さんを久々に見た気が…



クローバー
ついに本気の喧嘩が始まったかと思ったら終わってた。
やっぱり日常パートのが面白く感じる。



星矢ND
オールカラー原稿をそのままモノクロにしたのか非常に見難い。
ここ二回思ったよりずっと面白かっただけにこれは残念。



疵面
レックスは完全にかませかと思ったら、意外と強かった。



トンボー
最近チャンピオンに不足していた女装少年分をまさかこのマンガが補うとは。
最近安定して面白いなぁ。



クローズ0
ギャグマンガ過ぎる…
いいぞ!こういうことは(ry



ムラマサ
バトルも一段落し、日常パート。
相変わらず白の真面目な顔をしながらの阿呆過ぎるモノローグが素敵過ぎる。
涙目になりながら、ほっぺた床に押し付けているのぞみが可愛い。
つららさんこわいこわい。
しかし中高生の読者から見てこのマンガはえろいのか?



星矢LC
ゾンビ祭り参戦ですか?
バイオ様まだ脱ぐか!この精神が後のドラゴンに受け継がれるのですね。
レグルスは初登場時にも描写があったが他人とわかり合えないというコンプレックスがあるようで、そのあたりから死亡フラグが立つのかな。



ストライプブルー
アー坊は悟りきってるというか、結局優柔不断が突き抜けてるだけじゃねえのって気が…
「つまり…あたしに殴られたい―と」
「そ…それもあります」
じゃねーよwww856www
とりあえずもう856主役で良いよ。

久々にのりっぺ可愛い。



AV
前回ござるが成田を綺麗なシザーズと評していたが、シザーズに必要なのは綺麗さではないってのが残酷だよなあ。
すこしづつ希望が、と思ったらござるが真の力を見せそうな…
絶望が広がるか?



じゃのめ
父親バレはとりあえず未然に防げたが、朝灯に危機が。
巴さんは何か能力とか無いのかなぁ。



風が如く
比叡山焼き討ちって道三の死後だいぶ経ってない?
道三の国譲りあたりから信長につながっていくかと思ったが。
あと信長はもっとぶっ飛んだ格好が良かったな。
ちょっと地味。



ジョギリ
扉絵のお鞠がやたらとかわいらしい。
絶望だらけのなかに塵のような希望。
しかしだからこそ眩しくも残酷な感じのラストは素敵だった。
ジョーの能力があまりに限定されていたので連載はどうかと思ったが、全くもって作者の力量が恐ろしい。
しかし、単行本が出る気がしねえ…



ユタ
どう見てもヤンキーマンガです
いや、面白かったから良いんだけど。



マイティハート
マイザールがロボだったのは少し残念。
きっともっと余裕があれば、マイザールも大変な変態振り表していたに違いない。
イケメンが常にクライマックスで困る。
これがモテるということか。
いよいよファイナルカウントダウンかな。



今週も楽しかったが、車田星矢の印刷は早急に何とかするべきだと思う。
あとはようやくナンバがお気楽なエピソードを挿入出来そうな雰囲気になったのは嬉しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
