スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くまがヤン」 1ガリ目 原作・猪原賽 漫画・横島一 (漫’sプレイボーイ 9月20日号)

「悪徒」コンビの新作。
日本一暑い町・熊谷を舞台にした恋とか喧嘩とかガリガリ君とかそんな感じのヤンキーマンガ。

主人公・雁狩健吉(通称:ガリガリ)が憧れのおねーさんに告白するためにガリガリ君の当り棒を追い求めるッ!というのが大体のあらすじだろうか。
話のオチはベタなものであるし、ヤングジャンプとかに載ってそうなヤンキーマンガという説明で大体伝わりそうな作品である。

しかしながらキャラクターデザインが濃いというかなんというか、ものすごい能力バトルしそうな感じで、特に主人公の友人である麻生大と荒木武州は大ゴマと効果の入りもあって、スタンドなりアルター能力出してきても全く違和感無いですよ。
(悪徒を期待しているというのもあるだろうが)そういう意味ではこの作品は少し地味に纏まりすぎている感じもあるのだけれど、バトルではなくだらだらした日常を描くヤンキーマンガとしてはなかなか楽しく読めた。

他には特に漫画的な記号の無い地味に可愛いおねーさんを地味に可愛く描けているのが良かった。




あと背中に虎を背負ったアンちゃんはやっぱりファンサービスなのかな、と思ったり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。