スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年チャンピオン13号

ドカベン、里中・サチ子の結婚。
確か岩木が結婚の時はイカ娘表紙だったわけだし、新規読者開拓のためにもマンガメインの表紙にして欲しかったが。
山田が結婚となったら、普通にドカベン表紙だろうし。



クローバー
トモキとハヤト仲良いな。



弱虫ペダル
やなヤツと思った二年生コンビを丁寧に描写して、魅力的なキャラに変える。
やっぱり渡辺先生は凄い。
しかし青八木先輩、筋は良いのに最下位ってどれだけペース配分悪いんだ。
しかしますます二年のメガネ先輩が去年の一年生レギュラーの可能性が上がってきた。
手嶋先輩はエリート二人は読みきっても、坂道に足元すくわれるんだろうな。
最後のコマの坂道の様子から考えても。

新刊はショ先輩か…
ヒロインは何処?



バキ
久々に本家で紅葉を見たような、ってか出て行くのわかってたなら止めるなり、みっちゃんに知らせるなりしとけと思う。
紅葉の病院の人は、でかい外人やらヤクザやらいろいろと脱走して大変だな。
先生、打ち合わせと違うじゃないですかァァ~!!!(担当)、ってアオリが何か燃えるモノがあった。
死してなお動く体のエピソードは牛股師範を思い出す。
バキさんはどこでなにをしてるんでしょうか?


みつどもえ
三女が宮なんとかさんをスイ~して帰らなかったのは少しは仲がよくなっているのだろうか。
しかし松岡もドラマとか見るんだな。
どいつもこいつもウフフキャッキャしやがってッ!
畜生ッ!
ところどころ宮なんとかさんの表情が千葉氏っぽかった。



クローズ0
解決しかかっているところで酒瓶で殴りにかかるヒロインのヴァイオレンスさにおびえる。
泣き顔の主人公といいこのマンガはどこに向かっているのか…
暴走族と聞いてナンバみたいな感じを想像したが、この世界の暴走族はおしゃれな感じだったね、そういえば。



ナンバ
サッカー部の顔とTシャツの組み合わせが厄すぎる。
活動停止という暗い影が迫っているとはいえ、久々にどうでもいい感じの話になってきて良かったな。
藤田さんも出番あったし。



星矢LC
ヤトがその他大勢の中に埋もれました。
アイアコスがバイオ姐さんをゴミ屑のように捨てるかと思ったら全く逆で、いい人だった。
しかしバイオ様が死んだ割には表情がいつも通りな気がするが、冥闘士では生死の概念が我々と違うのかもしれない。
いやバイオ様は未だ瀕死、の方がいいが。
そしてレグルスはなにやってんの?

主人公の出番が少ないのは原作通りです。



賭魚
五木島再登場とか、えろ仲良くしてるゴージャスコンビとかの見所をすべて消しつくすアヴィは凄いな…
あとアヴィに女がいたってイメージ無かったなぁ。モデルのせいか、過去話のせいかわからないが。
トムの相手は、モーリー→ゲスト→アヴィかな?



トンボー
あいかわらずリンコがトンボを好きすぎる。



ムラマサ
何の迷いも無くコンクリで頭叩くつららこわいこわい。
見開きでやることか!?えろ祭り!
いや、正しい!
つららが少しデレたのはこれまでの反応からして意外だったけど、よく考えたらこれまでは嫌がらせのようなことしかされて無かったな…
普通のお祭りの格好でも、下をふんどしにすれば十分えっちだと思ったが、アレって博多の方だけ?



星矢ND
先週に比べればだいぶ見やすくなったかな。
しかし車田先生もまだまだ楽しいマンガ描けるじゃん!と思ったら、次は夏だとォ?
勘弁してください…



AV
ゴザル強すぎ…
成田のシザーズとの対比で実力の違いも見せ付けてるし。
4-0は流石に逆転不能だと思うが、さて。



疵面
ちょっとラスボスに底が見えすぎじゃないか?



イカ娘
ゴローにだけは強気なイカ娘。
うざったいお子様感が良かった。
ただあの本棚の使い勝手はどうかと。



じゃのめ
あいかわらずエロ過ぎワロタ。
春兎の外見は妖怪だからではなく、あの世界のウサギはみなあんな感じってことなのか。
しかし春兎がウサギから妖怪化してあの殺人鬼を燃やし、そのせいで殺人鬼が炎の妖怪と化したとすると、泥の奴の時の感想とは逆に、人と妖怪の間にはそれほど大きな違いはないのではと思った。



風が如く
史実からすると、ラスボスは秀吉のはずだがそんな感じのキャラじゃないなぁ。
予想以上にイケメンだったが。
腕がうずくかどうかの五右衛門の価値基準に対し、自分に似合うかが価値基準の信長。
ただ似合うかどうかを侍女に訊いていたので、似合うかどうか判断はすべて自分でするわけではなさそう。
そのあたりが、あくまで基準が絶対的な自己である五右衛門との対比になるのかな。
しかしお宝がすべて竹取物語で吹っかけられた難題の代物ということは、お宝が集まったらかぐやが超絶美女に変身すると期待してかまいませんねッ!



ジョギリ
「お前に言われたかないねぇ」のコマのお鞠がこわい。
しかしこの許婚話は息子が糞外道で、ユリちゃんが可愛かったからアレだけど、本来なら豪徳寺側にあんまりメリットがないから、先代同士は普通に仲良かったんだろうなと思ったり。
しかしどんどんジョーがお鞠ちゃんの付属品と化していってないか?



縞青
おれはどうせ蚊帳の外だから好き放題引っ掻き回してやるぜ!って856が哀しい。
ダメ元でもあたって砕けろよ!と思ったが、先週のぶって発言がそうだった気がしてきた。
キレたのりっぺが可愛い。
弟がいる花ちゃんや、年上のお嬢さんを差し置いて、実は一番「アー坊のお姉さん」キャラなのはのりっぺ何だなと思った。
お嬢さんの水着姿が見れるのは確定したと見ていいのか?

野球面ではスタメンから肝尾さんが外された!
打力的には皆川さんを外すべきだったのでは…



マイティ
ヴォルケンがイケメンなみにイケメンだった。
ベネナトシュの声は若本さんで決定ですね。
次回最終回。
いろいろあったけどいい最終回になりそうで良かった。




CTCのサイボーグクロちゃんネタが懐かしかった。
次週ナガレが番外編なのがちょっと。
まあいろいろごたごたがあったのだろうけど…
西森先生はキザクラショウを連載にもっていきたいのだろうか?個人的にはミツ子とまっすんの夫婦漫才のが好きなんだが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。