

週刊少年チャンピオン44号

表紙・巻頭グラビアの小池里奈ってこの間ミッチェル先生が描いてた娘なのね。



イカ娘
巻頭カラー&2本立て。
扉絵のアニメっぽい塗りで素敵。アニメ化決定!とか書かれててもおかしくない感じで。
ネタもイカ娘中心の1本目とイカ娘がほぼ登場しない2本目とバラエティがあって良かった。
とりあえずイカ娘に「お姉ちゃん!」と呼ばれて照れる栄子かわいい。
そして私服の偽娘が凄く可愛かった。これまでは設定として可愛い娘という認識だったが、心から可愛いと思えたデスヨ?



バキ
アライとアリが同時に存在する世界…
やはりバキの強さに説得力がなあ。
なんだかんだ言って毎週楽しみではあるのだけれど。



みつどもえ
寝かせておいたブラといい、三つ子と保険医中心のつくりといいなんか初期を思わせる回だった。
保険医の顔は雌豚の胴体並みなの?魔法のメガネなの?



クローズ0
なんか恋愛パートがほほえましくて非常によろしいのだが、本家のファンとかはどう思っているのかなあ?



弱虫ペダル
泉田w筋肉に名前つけるなww会話するなwww
どんどん能力自転車バトル化が進んでいるが、いいのかコレ?
個人的にはまだまだイケるが。




星矢ND
ヘカーテ、死亡確認!
いやまあ後々出てくるのでしょうが。
花の腕輪はLCが初出で、それに影響を受けて兄貴が使ったという認識でおk?
つうか休載早すぎだろう!



バチバチ
こんなタイミングでガッツポーズとは…
あの勝ち報告って相撲界では常識なの?渡世人が仁義きってるみたいなんだけど。
張り手に関しては王虎は見てないけど、虎城は見てるので通用しないんじゃないかと予想。
それよりも、そろそろダブルヒロインであることを活かせる様なエピソードが来るかの方が重要だ!



ナンバDE
肉マンが最近調子乗りすぎだと思うのです。
大丸の医大目指す発言はなんかの複線なのか?
関口はDEになってからは初めてだっけか。
そして将来はスナフキンな五代。
しかし心を決めたタイミングで猛登場という間の悪さッ!



賭魚
カイザーが物凄い勢いで調子に乗っているッッ!!
そしてミカさんを心配する女性陣のなかで完全に無視していちゃついているカップルがw
はやくも大統領が弱体化しているんだが大丈夫か?



じゃのめ
お祈りしたのに恩を仇で返すなんて酷いじゃなイカ!
あの蛾みたいのは1話で朝灯に取り憑いていた芋虫の成虫ってことでいいのかな。
どう考えてもこのマンガ最大の萌えキャラは邑君。
幼馴染と義理の弟との三角関係だよ~



AV
記名投票、間宮先生の票で決定など大体は予想通りだったが、反対派賛成派両方からそれぞれ裏切りが出るとは思わなかった。
水嶋先生のヘタレ!
散々引っ張った成田のモノマネが似てないというのは笑ってしまった。
しかしルカと成田は仲いいな、同性の友達みたいな感じでだが。



風が如く
このエピソードははなさかじいさん編だったのか。
もっと引っ張るかと思っていたのであっさり終わったのは以外だったが、このぐらいの方がテンポはいいと思った。
出雲阿国なのだから傾いて当然ッ!という発想は無かった。脱帽。



ムラマサ
感動の親子の再会はいいのだけれど、もう少しじっくりと見たかった思いもある。
毎回のように次回クライマックス!と書かれてそうで不安になる。



フルット
どうすれば面白い話を面白く話せるのかと思う。



次号から始まるゴッドハンドBJ、BJはいいにしてもゴッドハンドの方は大丈夫なのか?
戦慄の女子コメディー3連発ってなんだよ?w肝試しの時期でもなかろうに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
