スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETERNAL ELYSIUM 「Within The Triad」

名古屋を中心に活動しているというドゥームバンドの現在の所の最新作。

もともとCHURCH OF MISERYなどとともに日本を代表するドゥームバンドとして名前は知っていたのだが、このバンドの音を聴いたのはこの作品が初めてなので、過去の作品に比べてどうとかは一切言えないがこの作品は非常に気に入った。

個人的にはヴォーカルのメロディラインが日本的というか、グランジ経過後の日本のアンダーグラウンドなロックバンドなどにも通じるものを感じた。
それが悪いということは全くなく、非常に格好いい!

1曲目のイントロリフからテンションが上がりまくり。

またアルバムの最終曲「Blues For Third Stone」のような非常にダークでドゥーミーでBLACK SABBATHの「黒い安息日」を思わせるような曲もある反面、非常にヘヴィだが軽快と言っても差し支えないようなアップテンポな「DPS」という曲もあり、アルバム全体のバラエティにも富んでいる。
ELECTRIC WIZARDなどのように無限にトリップしていくというより、ライヴで爆音でノリながら楽しむような音楽だと感じた。


ドゥーム云々以前に非常に格好良いロックアルバム!
聴け!



あとETERNAL ELYSIUMの方は福岡辺りに来ていただけないでしょうか…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。