

週刊少年チャンピオン46号

付録に浦安×ゴッドハンドBJのシールがついてる。
シールぐらいならそんなにコストも掛からないだろうし、他作品もつけていいんじゃなイカ?


みつどもえ
千葉氏母が千葉氏と同じ顔なのにかわいい…
そして千葉氏母と佐藤母が先輩と後輩の関係だった事が判明。
話は前回のオチになるかと思った神の正体に関してのエピソード。
なんか千葉氏が純粋だなあと思ったが、ある意味では間違ってないハズッ!



バキ
力自慢に力で挑むっていうのはアンチェいンの時もやったのでそう驚くことでもないが、その結果が古代人は武器を手にした…ってただピクルを強化しただけ!?



妖変ニーベルングの指環
新連載。
ファンタジーはファンタジーだが未来の話というのは意外だった。
絵柄もなかなかいいし、設定もまだ分からない事が多いとはいえ悪くはなさそう。
ただ一話に話を詰め込みすぎて盛り上がり所が分かり辛いのと、原作者が話を纏めそうにないのが不安材料か。
そして秋の期間限定特別連載ってなんだよ!?



ツギハギ生徒会
「破(エヴァ)っ!」には脱帽。



ナンバDE
猛が分かっていると思っていたら、思ったほど分かっていなかった、と思ったら分かってきた。
関東制覇したとはいえ3年以上離れると流石に知らない奴が主になるか。
吟子はビビってたが、猛兄は女は殴らないんじゃ…
妹はノーサイドなのか?



弱虫ペダル
スプリント戦がちょっと長いな、単行本で読んだらそうでもないのかもしれんが、と思っていたところで田所先輩の過去話。
いい話だ。
寒崎兄はスプリンターだったのか。
膝を壊して…といったところか。
しかし「るるも」の柴木にしか見えなかったのは秘密だ!



じゃのめ
竹婆がグロい感じで、しかも婆なのに可愛らしいデザイン。
しかし今回メインキャラの出番がほぼ皆無だ。
でも面白いからいいんだが、そろそろメインの話も進めて欲しい。



バチバチ
王虎つえええええ!!
鯉太郎が張り手をしようとしたところでブチかましてきて、そこを何とか合わせたと思ったら効いてないとか!
空流親方が今まともでやっても勝てないと言ったのが実感できる強さだ。
流石にこのまま負けることはないだろうが、どうやって勝つ?



賭魚
今度はオマハのターン。
しかし愛の告白を「キモ!」とか言われてしまうキノコさんは普通なら非常に可哀想なはずなのに、やっていることのせいで全く同情できないッ!
そしてミカさんの身を案じているのは朝比奈さんだけじゃなイカ?
トムですら「それもあったか」ってw



風が如く
アクションで魅せるねえ。
しかしワープ君は裸のままなのか?
これはワープ君の衣装チェンジフラグとみていいのかな。



AV
女子高生にお伺いを立てる校長…
背部がなくなったとはいえ、大半の生徒たちには相変わらず嫌われているよう。
もっとも、認めてくれている人たちも少しずつ出てきているようだし、一歩前進。
そして八津野、船学を倒すまでも一歩一歩描いていって欲しい。
植草は…べつにいいや!



カズエ
このぐらいのシリアスさでいいのだが。
ようやく作者なり編集なりが感覚を分かってくれたなら嬉しいが。



ムラマサ
最終回。
剣の会とSODの後日談でほんわかしてたのに、白の疑念で本気でまさかの夢落ちではないかと不安になった。
しかし最後の最後に紺野兄がこんな可愛いとはッッ!!
この面子で日常ドタバタコメディやったらとても楽しそうだなと思ったし、ストーリーも全て描き切ったとは言い難いが、素晴らしい最終回だった。
お疲れ様です。
お早いお帰りをお待ちしてます。




次回から始まる「ガリガリ」に厄い予感しかしないのだが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
