

週刊少年チャンピオン49号

弱虫ペダル祭、開ッ催ッッ!!


弱虫ペダル
巻頭カラー&増ページ。
田所先輩の理屈は、実力では泉田が上だからこそアクシデントに乗じて「イケるかもしれねェ」ということだよね。
しかし一応他人にはアンディとか言い出さないぐらいの常識はあったんだな、泉田。
ただその後の「アブゥ…」とチャック全開で涙する姿に爆笑したw
御堂筋君は虫を食べてよかったと思うよ。



バキ
横から見るコマが多くて正直読み辛い…
勝敗に関してはそうだよね。



バチバチ
目が大きい彼は悪気ないんだろうけどヤンキー君は完全に嫌味で言ってるし、どんどん王虎が小物化していってるよ><
坊主の不良がいいな。
しかしまだ勝敗は読めん…



賭魚
アヴィの小物化が逆に怪しい。
右脳と左脳の間を弾が貫通して死なず、ってネタはコージィ先生のマンガであったなあ。



出陣!!武将頭高校排球部
新連載。
正直全く気対していなかったのだけど、面白い。
あとはこの、もしかして本気で熱血マンガ描こうとしてるのかどうなのか?ぐらいのバランス感覚を保ってくれればいいんだけど、非常に危ういバランスであるとも思う。



ナンバDE
うっわ~どうなるよ?
しかし五代は本当に良いヤツだな。



下手漫
施川先生の芸風は結構初期から完成していたのだな。
白紙の寸評は完全に謎だけど、こういう話ではデビューさせてくれた雑誌は嘘でももっと持ち上げるもんじゃあないの?
まあそのフシ穴雑誌が最も見る目があったといことだが。



BJ政策秘話
やはり手塚神は化物か、狂気の産物だなあと思った。
だからこそあれほど面白いマンガを大量に残せたのだろうが。
手塚プロの卒業生の幅の広さには感心したが、チャンピオン出身者が皆無という怪奇!
あとは寺沢先生のインタビューがそれとなく自分を持ち上げている感じににやけた。



指環
お!手近な目標が出来て俄然分かりやすくなったと思う。
ただここまでをもっとじっくりやってくれたら親父殿の死にも感傷的になれただろうな、とも思うが。



ナガレ
なんで裸があるのが男女小学生だけなの?
高校生組は?



風が如く
残酷なナガレかと思ったら、いい話で驚いた。
ただ最後の最後でさらに残酷なオチが待ってそうでもあるが。



じゃのめ
パパの器の大きさが凄い。
出流のへっぽこ可愛さは異常。
おぞましいというより、えろましいです。



次号も続くよペダル祭。
そしてッついにッ覚悟のススメがやってくるッッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デス川

Author:デス川
ネタなんだかマジなんだか解らない、馬鹿格好良いマンガやらメタルやらを好みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
